なすどら彩時記

アクセスカウンタ

zoom RSS わらべ人形通り

<<   作成日時 : 2007/02/04 23:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

画像


今日は風が強くて、外に出るのよそうかなって、
思ってましたら、新聞の埼玉版に、
「わらべ人形通り」の記事が。

面白そうなので、車で1時間、行ってきました。


画像

             “ 子守り ”

      背中におんぶされてる子、 なんだろう。


画像

             “ 大 漁 ”


画像

             “  ?  ”
             こぎつね? かな

町の活性化のため、9年前に設置されたとか。
はじめは、予想と違ったので、
写真撮らないで帰ろうかと思いましたが、
ずっと見ていくと、結構おもしろかった。

これが、大きな都市のストリートに並んでいれば、
もう少し、話題になったのかなと思うと残念。

なにしろ、地方都市は、りっぱな歩道があっても
人が歩いていないんですよ。


画像

             “ ふえふき童子 ”


画像



画像



画像



画像


           こんな屋根がある人形もあります。


寒くて、半分しか見ませんでした。

行田市の忍城近くの国道125線の両側に並んでます。
近くに行ったらぜひ見てください。



        今日は立春。

画像

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
わらべ人形ですね。街の回遊性が良くなると、良いですね。
長田ドーム
2007/02/04 23:36
《写真を撮らずに帰ろうかと思った》
なすドラさん、カメラに収めてくださって有り難うございます。
良いな〜、こういう被写体が大好きです♪

無駄になっても後で削除できるデジカメ撮影、私の場合、取り敢えずは何でもバシバシと撮りまくります(*・_・*)ポッ
hina
2007/02/05 11:56
長田ドームさん、こんばんは。
そうですね。ゆっくり見ると結構かわいかったり、面白かったりしました。宣伝不足なのかな。でも申し訳ないけど、他に呼べる観光がない街なんですよね。
なすドラ
2007/02/05 22:17
あーびっくりした。コメントをいきなり読んだので、行田の関係者から書き込みがあったのかと思いました。写真にしてみると、自分でも思いがけなく、いい出来でした。無駄な写真は私もいっぱいあります。
いいですね、デジカメは。(^人^)♪
なすドラ
2007/02/05 22:22
可愛いですね〜!
とても良い表情やしぐさをしています。
街の通りにこんな人形が並んでいるのですか?
人通りが少ないなんて、勿体ないですね。
近ければ、私も写しに行きたいな。
ところで、奥様もお写真を始められたとか。
内もそうですが、共通の趣味があると、会話
も弾んで、なかなか良いものですよ。
これからも、どんどん発表していって下さい。
ともっぺ
2007/02/06 16:27
ともっぺさん、ありがとうございます。
夫婦共通の趣味は、確かにいいですね。
うちの奥様も少しずつカメラが分かってきたようで、楽しくやってます。わたしも、カメラの難しさがひしひしとわかってきました。(´д`)
なすドラ
2007/02/06 23:36
可愛いですねえ。ひとつひとつとても良く表情が捉えられてると思いました。^^;
忍城は去年一度行きましたが、すぐ近くですか?
気がつかなかったなあ。。。(;^_^A アセアセ
今度行ったらよく見て探してみますね。(*^^)v
梅が優しい雰囲気で素適〜♪
けいこたん
2007/02/07 12:17
けいこたんさん、こんばんは。
35?体くらいのわらべ人形があります。風が強くて、寒かったので、全部は見ないで来てしまいました。125号線沿いですから、これからも何度か通るので、そのうち全部収めてこようと思ってます。
なすドラ
2007/02/07 23:07
あ〜♪
あたしはこんなの好きだな〜(⌒∇⌒)

(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!
立春過ぎてた・・・σ(^_^;)アセアセ...
マミィ
2007/02/08 23:52
お人形さんは、やっぱり少女趣味なんでしょうか。
来てくれたのは、お嬢さんが多いですね。
☆-(・ε・` サンキュ♥
また、ネタさがししてこよーっと。
そう、マミィさん、春ですよ〜〜。
なすドラ
2007/02/09 00:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
わらべ人形通り なすどら彩時記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる